ebakurashi’s diary

暮らしをメインに思うことを書き残しています

スイデンテラス

水田から着想を得て生まれたホテル

 

現地に訪れたときの体感を大切にするために前調べはほとんど無い状態で旅行しました。

 

このスイデンテラスの推し所は沢山ありますが特にお伝えしたい場所は「露天風呂」

 

インフィニティプールが流行ですが、ここは「インフィニティ田んぼ」

視界を遮るものがなく、目の前には耕した状態の土が広がる田んぼ

少し隆起した土に植物も育っている部分もあったりで、水田を庭園に見立てているようにもみえる。蓮の花が咲いていそうな。

 

富山県民の私にとっては、日常的すぎる田んぼのすぐ近くで「裸」になっているという感覚がとても斬新で、最初は圧倒されました。

ですがその泥臭いイメージの水田が次第に心地よくなってくるんです。

 

裸で社会と接しているような感覚、、、

日常の鎧を脱ぎ捨てる とか

そういうベールを取っ払う感じ。

想像をもしていなかった露天風呂からの風景でした。

 

母と実母には不評でしたが
(不評なことも理解できる笑)

 

ご興味ございましたら体験してみてください。

渡り廊下で客室をつなぐ

水を張った田んぼに夕日が沈む