ebakurashi’s diary

暮らしをメインに思うことを書き残しています

山形にある天童木工ショールームへ

成形合板の技術を誇る天童木工

1940年創業、ということは今年で84年。
長い長い歴史ある国内メーカーです。

耐久性の強さ、美しさ、心地よさが揃う、成形合板でつくる家具が特徴です。

 

www.tendo-mokko.co.jp

 

実はこの旅行の1.5カ月前に、テーブルを注文していて納品待ちの状態です。

実物を見ずに注文したのですが、

ショールームで確認することができて大満足です♩

 

今はどの商品も受注生産となり、約1.5か月後に納品となります。

ほぼ全ての椅子を座ってきましたので座り心地等お勧め品もお伝え出来ます。

ご興味ありましたらお声かけてくださいね。

 

柳宗理デザイナーのバタフライツール 試作品が展示されていました

これほどの数の椅子が揃うは山形ならでは

パソコン作業がしやすい前傾に対応する椅子