ebakurashi’s diary

暮らしをメインに思うことを書き残しています

前橋さんぽ

群馬県前橋市へ行ってきました。

散歩しながら、思ったつぶやきを書いていきます。

主観しか書かないので、

今回散歩した場所の、もっと見どころが知りたい!場合はこちらをどうぞ

www.modernliving.jp

 

 

 

まえばしガレリア

イクラみたい。ラピュタかも。

一つ一つの空間がくっついたり離れたり生きてるみたい。

  

何種類もの植物が育っていて、建物と一緒に生きている。

 

(左)階段がめちゃめちゃ綺麗。直線が多い中、階段のアールが強くて優しい印象に。

(右)階段先に扉。その先のスケルトンな空間を想像させてくれる扉。

 

 

アーツ前橋

パンチングが3D過ぎて、施工力に感銘。丸が大きくてモダン。好き

 

J!NS PARK

銅板の外壁が上品で印象的!富岡製糸場のレンガをイメージしているんでしょうか

軒先が低い所で1800mmきってる。迫る銅板。

 

月の鐘

よく見るとレンガが少し傾いていて。

あっち向いたりこっち向いたりしている、

ひとりひとり違う個性をもつ人間のようだと思ったら、愛おしくなった。

この部分見て今の仕事のアイディアに繋がりました。

やった~~~~~