ebakurashi’s diary

暮らしをメインに思うことを書き残しています

東京で倒れる、そして思ったこと

9月上旬に研修のため東京に行ってきました!

少し長くなるかも。

前の記事にも載せたように、

好奇心の赴くままに、行きたいお店に行って、

会いたい人に会いに行く時間は至極幸せでした!!

 

順調に調子乗っていた私ですが、

お昼ご飯を食べたあと、なんと、救急車を呼ぶ事態に。

慶応義塾大学病院へ搬送してもらうことに。

本人こんな事になると思ってもいなかったのですが、

ちゃんと保険証持ってきておいてよかった。。

 

様々な診察結果では、異状なし。と。

ではなぜだ、、、(富山に帰ってきて再検査中です。帰宅後、元気です!)

ご心配とご迷惑をおかけした方々、家族、改めて本当にすみませんでした。

そして助けてくれた医療関係者の皆様と通行人のお姉様、靴屋の店主に感謝いたします。

 

で、何が言いたいかというと

当日に宿泊予定だったお部屋がこちら。

▽トグルホテル

www.togglehotel.com 

 

客室の様子がこちら。

toggle hotel suidobashi トグルホテル水道橋【公式】

toggle hotel suidobashi トグルホテル水道橋【公式】

toggle hotel suidobashi トグルホテル水道橋【公式】

 

室内全体が色まみれが売りのホテル!!!!!!

予約時は、人体実験のつもりで、

この客室で過ごすと一体何を感じるのかと、

興味津々だったのですが、

流石に倒れた日に泊まる宿では無い。と判断し、

というか一刻も早く富山に、家に帰りたくなり、

日帰りで帰宅しました。

東京行っての出来事はこんな感じで。。

 

こんな人様に迷惑をかける大失敗をここにさらけ出そうと思った理由は、

最近うすうす感じていた、自分の気持ち価値観の変化について思う事を伝えようと思ったからです。

 

救急車の中で私は強い恐怖心に襲われました。

去年無くなった父の事も連想しました。

家族の顔が思い浮かび、必死に死にたくないと考えてました。

あれだけ仕事がベースな生き方をしてきた私ですが、

あぁ、家族に美味しいご飯を作ってあげたい。

仕事どころじゃない!!と。

 

帰宅してからは、

大都会は本当に肌に合わないという事を自覚したし、

より一層自然が大好きになり、

森や川で癒されています。

少しでも緑が多い所は気持ちがよいし、

心が落ち着く気がします。

 

仕事に関しては、もちろん、やりがいを感じているので

今後もちゃんと働くのですが

マインドが変わりましたし、

自分を大切にできる環境での

仕事を精進していきたいと思っています。

生意気でしょうか。でも、大切な自分なので、

心身ともに健康で生きていきたいなと思います。

 

今思っている事はこんな感じです!

読んで下さりありがとうございました^^