ebakurashi’s diary

暮らしをメインに思うことを書き残しています

実家から石を運ぶ

実家のリビングには兄弟で石の上で遊んでいる様子の写真があって、それが良くって。

「新居にも石が欲しい~~!」って事で実家にあった石を、新居へ運びました。

 

父と叔母が手伝ってくれたよ。重くて丸い石は紐から外れると危険なので安全にね。

石に「5」って書いてある目印は、

図面上で配置を検討したから。

当日スムーズに配置できるよう、段取りは抜かりなく。。

こんな感じで寸法を記録。息子がまだ小さい、かわいい。

苔が好きなので苔付きの石を選びました。日光が辺り、苔にとっては良い環境ではなく、枯れないかと心配していたわけですが今でもなんともなく元気です。

自然の力は凄いね。

 

 

無事に思い通りの場所へ石を配置することが出来て、息子が石に乗って遊んでます。

 

石を見ると実家を思い出したり、運んだ当時を思い出したり

なんとなく、あったかい気持ちになる。

いや~運んで良かった!