ebakurashi’s diary

暮らしをメインに思うことを書き残しています

目覚めて5秒に見る景色

新居の出来上がっていく様子を書き連ねていこうと、ブログを再開したわけなのに、竣工の様子をアップしないまま、家の好きな場所紹介をしようと思います。(工事の進捗については同時にアップしていきますね)

 

計画通りに進めるの事が苦手な私らしい。。

でも、ナウな気持ちが大切だよね?

 

で、好きな場所ですが、

この窓です。

f:id:ebakurashi:20221118115306j:image

寝室から出てすぐ目に入る、窓越しの景色が幸せです。

起きてすぐ抱っこを求める息子の意のまま抱っこをしながら階段を降りる時、降り注ぐ朝日を浴びると、頭がシャキッとするわけです。

 

わあ今日は晴天だ。

今日は、しとしと雨が降ってるのね。

山が雪化粧に!通りで寒いわけだ。

と、脳内で呟きながら1日が始まる、そんな窓。

 

f:id:ebakurashi:20221118115346j:image

空は広いな〜。

 

家の中にいる時も外を感じる事が、

今の私にとって何よりの幸せです。